Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

アルバム紹介 第5弾

 今回紹介するのは最高に面白いメタルのアルバムです。

 

プリンセス・ジブリ

プリンセス・ジブリ

  • アーティスト: オムニバス,Imaginary Flying Machines
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD
  • 購入: 10人 クリック: 204回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

アルバム名をみるとだいたい内容がわかると思いますが、ジブリソングのメタルアレンジですw

 

このアルバムは内容はメタルですが、メタルを聞かない人がハマってCDを貸したことが何度かあります。

 

それぐらい内容が面白いアルバムとなっています。

 

捨て曲は無いのですが

おすすめは 

となりのトトロ

カントリーロード

崖の上のポニョ

やさしさに包まれたなら

です。

 

特にとなりのトトロ崖の上のポニョは必聴ですよ!

 

あまりの激しさに笑ってしまいますw

ポニョなんか原曲とかけ離れすぎて、大橋のぞみちゃん涙目ですw

 

このシリーズは今のところ第3弾まで有りますが、純粋なメタルカバーは第2弾までです。

第3弾はダンスミュージック要素が強くがっかりされる方も多いかもしれませんが、個人的にあれはあれでいいと思います。

 

ジブリ&メタルが好きな人はもちろんおすすめですが、メタルを聞いたことなくてもネタとしてもおすすめします!w

 

 

このプリンセス・ジブリの最も驚くべきところは、なんとジブリ公認というところです!

 

是非一度聞いてみてください!!

 

 

 

 

関連のアルバムとして

 

第2弾

 

プリンセス・ジブリ II

プリンセス・ジブリ II

 

 

第3弾

 

プリンセス・ジブリ・ザ・ベスト・セレクション・リヴィジティッド (Imaginary Flying Machines)

プリンセス・ジブリ・ザ・ベスト・セレクション・リヴィジティッド (Imaginary Flying Machines)