Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

星の王子さま

今回は星の王子さまを読みました!

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

どうも映画化されるとかなんとか。。。
これも有名だからという理由で読みました(笑)

流石子供向けと言うことだけあって短時間で読めます。


本作は小さな王子さまがいろいろな星を巡って、いろいろな人と出会って最後に地球にやってきます。

その中で、その人・動植物と絆を結びます。

絆を結ぶことで、お互いが唯一の存在になれる。

このメッセージが強かったように感じました。

これは子供向けですが、全年齢読むべきだと思いました。

何年後かに読み返すとこみ上げてくるものも違うような気がします。

読んでよかった本でした。

アルケミスト-夢を旅した少年-もそうでしたが、世界的名著は読んで損はないと思いました。