Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

脚トレーニング

はい、今日は僕が一番嫌いな脚のトレーニングの日でした。

脚はほんと泣きそうになるぐらい辛いんです。
 (´;ω;`)
もう泣いてるやん というツッコミはなしの方向で!!(笑)

だって、この時期に汗半端なくてぶっ倒れそうになるんですよ(笑)

今日行った種目はこちら

フルスクワット(+20kg)                   20×5set
ブルガリアンスクワット(+20kg)  12×3set
ランジ(+20kg)                 24×5set(片足12×2)
シシースクワット(+8kg)                 15×5set

はい、もう脚痛すぎて死にたくなります。
明日はどんな筋肉痛がまっているのか。。。

でも、脂肪を除けるためには消費カロリーが多い筋肉を動かさなくてはなりません。

脚には大きい筋肉があるので、ここを鍛えなければ!ということでやってます。

脚に筋肉つけば代謝も上がるでしょうし!

脚を鍛えだしてから体脂肪率がよく減るようになったなと思ったりもしますので、やせるには脚が重要なんでしょうね。

PS
忘年会シーズンでバンバン外食してるのに意外に太らない。
これは僕の日頃の行いg…(ry