Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

材料力学の教科書

どうも けん です。

落ち着いてきて、
よし!勉強しよう!
と思えてきたので、単位認定試験をうけて後半ゴミだとわかった材料力学の教科書を買い直そうかなと思っています。

今まで使ってた教科書はこれ

材料力学 (機械系教科書シリーズ)

材料力学 (機械系教科書シリーズ)

正直、不静定はりからはつかえません。
内容が簡単すぎる気がします。
とくにカスティリアーノの定理。。。
あと内力の釣り合いの問題、トラスの問題は皆無ですので、ほんとにどうかと思います(真顔)

うーん。他に本を知らないので何がいいのやら。1冊はきちんとしたレベルの本を手元に置いておきたいです。

これからいろんなレビューも読みつつ、探してみたいと思います。

大学編入や大学院入試でつかった本で、なにかオススメあれば教えてください。