Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

幼少期からの夢を叶えた!

どうも けん です。

1日に2度更新するなんて初めてかもです(笑)
 
先ほど福井から帰ってまいりました!

福井県立恐竜博物館
いやぁ、すごい。
めちゃくちゃ楽しみました。

なんですかあの全身骨格の量。
複製がほとんどですが、あの迫力はすごい!

僕の大好きなティラノサウルスアロサウルス、シンラプトルの骨格があってテンション上がりまくりでした。
(肉食ばっかりやな。。。)
f:id:kent_overg:20160501211034j:image

f:id:kent_overg:20160501211057j:image



f:id:kent_overg:20160501211245j:image

始祖鳥 アーケオプテリクスの化石もあったり、恐竜大好きな人はぜひ1度いってほしいです。

f:id:kent_overg:20160501211405j:image

もちろん、福井県で見つかったフクイラプトルやフクイサウルス、フクイティタンも展示されてましたよ。

f:id:kent_overg:20160501211603j:image

カップルや親子が楽しそうに骨格をバックに写真をとっている中、舐めるように見学して、写真撮ってました(200枚ぐらい)
(たのしかったから 問題なし!あと、T Rexの骨盤の写真なんかとってるの俺だけだよ)


ところで思ったのですが、僕が恐竜図鑑を丸覚えしていた10数年前から「この恐竜の〜は詳しくわかっていない」っていうの変わってないんですね。
少し進展を期待してた部分もあったので、ちょっと残念でした(笑)

あと、タルボサウルスってティラノサウルスの仲間であるはずなのに、結構頭骨の形がちがうんだなぁ。と思いました。

f:id:kent_overg:20160501211942j:image
やっぱり、自分は恐竜好きなんだなぁ。
と再認識した1日でした。
 (小中同じの友達には、おまえから恐竜とるとなにも残らないって言われるぐらいですからね。。。)  


実はこの博物館、恐竜だけじゃないんです。
古代の生物、植物の進化過程についてや火山などもいろいろ資料があります。

アーケロンとかいいですよね。めちゃくちゃでかい亀!

f:id:kent_overg:20160501212231j:image

もう、テンションがあがっちゃって。

やっぱり僕は工学をすててこの道n(ry

ということで、めちゃくちゃ充実した1日でした!

1年に1回ぐらいは行きたいです!

ではではこの辺で(^_^)/