Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

「ある程度」にならないと趣味と呼べないの?

どうも けん です。

この前、編入勢と飲んでいた時に

「お前筋トレが趣味っていってるけど大した体じゃないよなー。 もっと凄かったら趣味って言っても説得力あるけど」

っていわれました。
その時は笑ってすませましたが、

ある程度筋肉質な体じゃないと、筋トレが趣味っていえないの?って思いました。

筋トレに関わらずですが、熱中できるものにたいしてある程度成果が見えないと、それは趣味って言えないのかな?って。

僕はそれは違うとおもいますが。

ちょっと?が浮かんだ&ショックだった出来事でした。

PS
もう8ヶ月筋トレしてるんだから、なにもしてない人より筋肉質だと思う。