Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

筋トレ7ヵ月経過

どうも ホワイトデーも絶賛予定なしの けん です!(´;ω;`)

なんで筋トレを14日に始めてしまったのだろう。

あと、結構ひどい風邪をひきましてTOEIC行けなかったというね。。。
(悪化したら明日の卒業式にいけなくなっては元も子もないとおもいまして)

まあまあ、そんなことはさておき

今月は増量期間というわけでして、体重の変化はこうなりました。
(今月から体重、体脂肪率の書き方変えます)

体重
f:id:kent_overg:20160314095312j:image

f:id:kent_overg:20160314101228j:image

はい、順調に増えました!
1日6食は必ず食べていましたからね。
今月中はこの体重を維持する予定です。


今月の嬉しいことは、
肩が目に見えて大きくなりました!(中部が特に大きくなりました。後部も少しついてきました。)
家族にも肩幅が増えたといわれますし。

あと胸筋の内側の盛り上がりが少し増したような。。。そんな気がします(笑)


今月の悲しいことは、
慣れないベンチプレスにチャレンジして、左肩を痛めました。
肩のトレーニングでは全く痛くないのが幸いです。
焦らずしっかり治していきます。


今、特にがんばってるのは背中です。
背中のトレーニングはほとんどやったことなかったので貧弱極まりないですが、市営の体育館に行って、ラットプルダウンとワンハンドローイングをメインにやっております。
やっと、背中で引くとは何か がわかり始めました!
目指せ逆三角形!! 

PS
風邪で筋トレ2、3日しないだけでストレスが。。。
これは生涯 鍛道 ですね
(先日Twitterに復活されたKTMさんの言葉を借りつつ)