Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

筋トレ 6ヵ月記念日

皆さん、本日はバレンタインデーですがここ5年間チョコなんてものを女の子から貰ったことがない けん です。。゚(゚^ω^゚)゚。

そんなことはさておき、今日で筋トレ6ヶ月目になります! 

世の中はバレンタイン!でも僕には関係ない!!今日は筋トレ半年記念日だーい!!!

うれしいような 悲しいような。

この1ヶ月ぐらい食欲が爆発しまして、めちゃくちゃ食べてます。
ということで増量期間ということで!


現在の体重、体脂肪率はこちら


                       開始時        5ヶ月目           現在
体重 kg          67.6              61.0                61.5
体脂肪率%    19.8              13.4                14.0


先月よりちょっとだけ体重が増えました!
やったよ。

でも1ヶ月食欲が爆発して食べまくった割にはあんまり体重増えてないですね。
身体ごつくしたいのに。。。

これは僕がハードゲイナーなのか、日々の筋トレ+通学往復20kmサイクリングのせいなのか微妙なとこですね。


半年記念日ということで、筋トレ開始当時のブログの記事を見たんですけど、

身体をしめたいだけ(シュッとしたいだけ)
と書いてるんですね。

それが今では身体をごつくしたいとか言い出してるんですね。

完全に変わってしまった(笑)

筋トレ楽しいし、全力だせるからストレス発散に最高ですよ。


半年前は腕立て伏せ10回でヒイヒイいってたのに、今やプッシュアップバーで可動域稼ぐ&20kg荷重でやってますし。

ディップスなんて1回もできなかったのに、今は自重で20回ぐらいできますし。

腹筋ローラも膝付きで10回が限界だったのが、今は立ちコロ連続6回できますし。

まだまだ雑魚ですけど、少しずつできるようになってます。

あとウエストが10cmぐらい減ったので、ベルトの穴が足りなくなりました。

嬉しかったのは
「お前太ったなww」
と言ってた友達に痩せたと言われたことです。
なんか報われた感じになりました(笑)


ということで、長くなりましたが筋トレ半年記念日の記事はこのあたりで!

PS
3月も増量していきます!