Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

Shure SE215SPE-A

2年前に使っていて断線したため今日やっとリケーブルしたこのイヤホン

f:id:kent_overg:20150829222528j:plain

運動時に使用するために安いケーブルを購入しました。

このイヤホン、ネットではコスパ最強やらで1万円クラスでは有名なものですが、個人的に好きではありませんw
(田舎者なんで買う時視聴できないのです)

良いところ
・装着感
・遮音性
・リケーブルできる

悪いところ
・音質(全域が篭っています)

音に関しては正直5000円程度のものと感じました。

ただ装着感がいいので運動する時は外れないのでgoodです。

いつ値上がりしたのかは知りませんが現在12000円ぐらいになっています。
正直、この値段だせばもっと音質のいいイヤホンが買えるので購入のおすすめはしません。

やっぱり1万クラスならKC06Aが最高だと感じます。

半年前にMTBの整備中にチェーンに巻き込んでしまって片耳なくなっちゃったのが残念。。。

P.S.
なぜこのイヤホンが高評価なのか考えてみました。

いろいろな販売サイトのレビューをみるに、1000~2000円のイヤホンを使ってるからが買い替えとして買った結果となっています。

そりゃその価格帯からの買い替えならその評価が生まれますよね。

もちろんこのイヤホンの音が好きだ!という人も沢山いるでしょうし、僕の耳が腐っているだけかもしれません。

そういう方は僕のレビューなど気にせず、この音を楽しんでくださいね!