Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

流体力学

僕は機械工学の専門科目の中で、流体力学がもっとも好きです。

理由は。。。 はっきりしませんが勉強していて一番楽しいからです。

学校で使用している教科書はこの本

 

 この本は非常に説明が丁寧でわかりやすいのですが、練習問題のレベルが低いです。

この本の問題は一通りできるので、次のレベルの教科書・演習書に進みたいのですが、図書館にはものすごく古い本しかないし、近くの書店では流体力学の本はほとんどおいてありません。。。

ネットで評価を見て買うという手段もありますが、本は自分の目で見て買いたい人なので。。。

この手の本は解説が一切なかったりするのでネットで買うのは怖いです。

おとなしく先生に相談してみることにしましょう。

 

とりあえず来年の春までに英語と4力は頑張っておきたいな。

そうすればある程度余裕をもって大学の勉強に入れるでしょうし。

あと、数学と物理も忘れないようにしないと!

大学にいって次の年にはもう大学院の試験が待ってますし。