読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

アルバム紹介 第2弾

好きなバンドのアルバムをなんとなく紹介していくアルバム紹介第2弾です。                                                                                     

 日本を代表するバンドの一つであるDIR EN GREYが7弦ギターを使い始めたこのアルバム

DUM SPIRO SPERO

DUM SPIRO SPERO

 

 とにかく難解なアルバムです。個人的に前作↓よりカオスではないかと感じます。(UROBOROSが代表作だという方が多いかもしれません)

とにかくヘヴィなサウンドを聞かせてくれます。

しかし、すべての曲がゴリゴリではありません。

UROBOROS

UROBOROS

 

 おすすめは

・DIFFERENT SENSE  ・激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇・流転の塔 

です。

DIR EN GREYはもともとはV系でしたが、そんなことはみじんも感じません。

ジャンルは何かといわれますと DIR EN GREYというジャンル と言うしかありません。完全にジャンルを確立しています。

そんなわけで、メタルが好きだから V系が好きだから と言ってこのバンドが好きになるかというと厳しい面があります。

とにかくカオスな楽曲を求める僕のような方には最高なアルバムではないでしょうか。

 

PS

上で紹介したUROBOROSのレヴューをみているとブラックメタルのようだと書かれていることがありますが、そうではない というのが自分の感想です。

まあ、ブラックメタルは大御所しか聞いたことがない僕がいうのも説得力に欠けますがw