Raised Toward The Sky

某高専から大学に編入したDeath Metaler-けん-がぼちぼち頑張る記録です。

『 悪魔のささやき』

またも読んだ本の紹介です。 悪魔のささやき (集英社新書) 作者: 加賀乙彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/08/12 メディア: 新書 購入: 2人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (40件) を見る この本は犯罪心理学を扱ったものです。 凶悪犯罪を起こ…

『それでもあきらめない -ハーバードが私に教えてくれたこと』

今回は本の紹介です。 それでもあきらめない ハーバードが私に教えてくれたこと(あさ出版電子書籍) 作者: 林英恵 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2015/07/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本は著者の林 英恵氏が就活で失敗したと…

過去記事について

どうも けん です。 過去の辛かったときの記事を消そうと思っています。 理由としては その記事を自分が目にした時辛くなるから です。 ブログの中だけでも無かったことにしたいのです。

筋トレ1周年!

最近、筋トレ〜ヵ月って記事を書いてませんでしたが、1年間続けることができました! もともとは地元の友達に「お前太ったな」と言われたのがきっかけでダイエットがてらに筋トレ+ランニング+間食&ジュース等禁止をしたのが始まりでした。 1年前は腕立て…

材料力学の教科書

どうも けん です。落ち着いてきて、よし!勉強しよう!と思えてきたので、単位認定試験をうけて後半ゴミだとわかった材料力学の教科書を買い直そうかなと思っています。今まで使ってた教科書はこれ材料力学 (機械系教科書シリーズ)作者: 中島正貴出版社/メ…

岡山!

どうも ほぼ二徹でフラフラで更には買ったお酒をぶっとばされて飲めなかった けん です。この三連休。社会人の友達も大学の友達もやすみということで岡山で友達にあってきました。一日目は、社会人で同じ学科の友達と食事、カラオケでした。計画性なくてぐだ…

筋トレ

ベンチプレス 55×6 55×5 55×3 40×10バタフライマシン34×425×925×725×619×8ディップス(自重60kg) 7 5 4トライセプスエクステンション 15×10 15×7 10×7プレスダウン10×1015×715×510×105×21バーベルカール15×1715×1115×710×20 うーん。かなり弱くなってますね。…

編入学から1ヶ月

どうも 単位認定試験の日程が発表されて若干ブルーの けん です。編入してからはや1ヶ月。大学のシステムにもなれてきました。とりあえず大変なことも多いけど、大学に来てほんとよかった。っていうのが一番の感想ですwさてそれは置いといて、大学にきて感…

今日の筋トレ

どうも けん です。 週に2回は学内ジムで鍛えたい!ということでやっております。いままでトレーニング記録をつけてなかったので、ブログに書いていこうとおもいます。今日は、つらかったですよー(笑)足と背中を同時にしました。。。ハイバースクワット 60kg…

復活!

どうも けん です。やりました。 食中毒から復活いたしました!症状が軽くてよかったです。昨日までは、うどんやら豆腐やらお粥やら、白くて噛みごたえのないものばかり食べていてなかなか辛かったです(笑)しかし、今日は無理はしないのです。治ったひゃっほ…

人生初の。。。みなさんもお気を付けて。

どうも けん です。この度、人生初の 食中毒 になりました!★。゚(゚o´ω`o゚)゚。 。゚(゚^ω^゚)゚。 。いやー。辛い。ただただ辛い。よし、金曜日の午後は筋トレして土日は勉強するぞ!って意気込んでた矢先これですよ。なぜ食中毒になったか なんとなく予想がつきま…

高専格差

どうも けん です。編入してそろそろ1ヶ月ですが、最近すごく感じることを書きたいとおもいます。テーマどおり高専の格差です。僕は大学進学率10%程度の学科から編入しました。その他の編入生は進学率50%以上の高専出身です。そういうことがあってなのか、僕…

幼少期からの夢を叶えた!

どうも けん です。1日に2度更新するなんて初めてかもです(笑) 先ほど福井から帰ってまいりました!福井県立恐竜博物館いやぁ、すごい。めちゃくちゃ楽しみました。なんですかあの全身骨格の量。複製がほとんどですが、あの迫力はすごい!僕の大好きなティ…

ついに15年以上行きたいと願っていた場所に!

どうも けん です。みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?実をいうとですね。僕、物心つく前から恐竜が大好きで、5歳の時にはその時の最新版の図鑑を全部暗記したほどなんです。その図鑑に恐竜博物館一覧みたいなのがあって、「ここにいつか絶対いく!」と決め…

「ある程度」にならないと趣味と呼べないの?

どうも けん です。この前、編入勢と飲んでいた時に「お前筋トレが趣味っていってるけど大した体じゃないよなー。 もっと凄かったら趣味って言っても説得力あるけど」っていわれました。その時は笑ってすませましたが、ある程度筋肉質な体じゃないと、筋トレが…

中央構造線上の地震

こんにちは けん です。大学の授業がはじまって1週間。慣れてきたかな。これからがんばろう!とおもってた矢先に、熊本の地震。それが中央構造線を移動してるみたいですね。中央構造線の真上にぼくの実家があるので、非常に心配で心配で。また、南海トラフ…

筋トレ8ヶ月経過

はい、昨日ブログをかこうとおもっていたのですが、熊本の地震のニュースをみて課題やって寝てしまいました。九州の皆さん大丈夫でしょうか?はい、そんなわけで昨日で筋トレ歴8ヶ月になりました。大学にいってから引越しやら、単位認定申請やらで忙しくあ…

授業開始!

授業が今日からはじまりました!編入生みんな前の席にいて笑いました(笑)徐々にうしろにさがっていくんだろうなぁ。。。そうそう、単位認定ですが 僕のコースで一番認定試験きびしいの僕です(笑)でもなんとかなりそう。課題とか出してくれるみたいなんで。(…

一人暮らしデビュー

引越しも一通り終え、両親ともおさらば致しまして、1人黒霧島のお湯割りをのんでいる けん です。いやー。引越しってほんとハードですね。結構準備していたつもりだけど全然たりなかった。。。一人暮らしは初めてで、洗濯機の使い方やら炊飯器の使い方やらし…

さらば地元

今日で地元、実家で過ごすのもとりあえず最後です。(また長期休暇でかえってきますが)明日は午前3時に起きて車で石川県までいきます。とおいのぉ とおいのぉ楽しみ6割不安4割と言ったところでしょうか。まあ、とりあえず「なるようになれ」ということで新しい…

高専で痛感したこと。

どうも けん です。高専を卒業したので、この5年間で痛感したことをまとめたいとおもいます。・学校に入ってからの努力の大切さ 高専は一般的に高校より入学難易度が高いと思います。特に僕の住んでる田舎では「高専です」というだけで「エリートやん」「すげぇ」な…

方針変更

どうも けん です。卒業式がおわり、写真を整理してたらですね。おれ顔まっるい!5kgほど増量したせいで、元からコンプレックスの丸顔がさらにまっるい!(´;ω;`)大学行くのに一発目からこの丸顔は嫌だなぁ。。。と思い、また夏に向けての減量始めにも悪く…

高専 卒業

本日、高専を卒業しました。長いようで短い5年間でした。僕はこの高専の勉強に対する環境が嫌いで、「早く卒業したい!大学行きたい!!」「進学に対してもうちょっとアドバイスやらなんやらあるやろ!」「情報なんにもないんかい!」「授業ぐらい静かに受けろ!」「…

筋トレ7ヵ月経過

どうも ホワイトデーも絶賛予定なしの けん です!(´;ω;`)なんで筋トレを14日に始めてしまったのだろう。あと、結構ひどい風邪をひきましてTOEIC行けなかったというね。。。(悪化したら明日の卒業式にいけなくなっては元も子もないとおもいまして)まあま…

Raised Toward The Sky

どうも けん です。高専も卒業というわけで、、、(卒業式はまだですが^^;)ブログ名変更しました!なんで Raised Toward The Sky というかというと、僕の好きなデスメタルバンドのアルバムイントロがRaised Toward Heavenという曲なんです。流石にHeavenはち…

筋トレ 6ヵ月記念日

皆さん、本日はバレンタインデーですがここ5年間チョコなんてものを女の子から貰ったことがない けん です。。゚(゚^ω^゚)゚。そんなことはさておき、今日で筋トレ6ヶ月目になります! 世の中はバレンタイン!でも僕には関係ない!!今日は筋トレ半年記念日だ…

久々の10時間勉強

はい、受験以来はじめて10時間勉強しました(笑)明日テストなんです。 ノー勉だったんです(´・ω・`) えっ、テスト期間何してたんだって?そんなの卒業論文と格闘してたに決まってるじゃないですかーハッハッハ。。。あとTOEICの勉強してました。テスト?そんなの…

昨日の件。

先生に相談すると「あんなもんコピーして提出するんやけんええんよ!」の一言。そして体調面を心配してくれもしました。よかった。。。よかった。。。でも、鳥人間の方には謝罪しました。「気にしなくていいですよ!」って言われてほんとホッとしました。という…

やらかした。。。

はい、絶賛凹み中の けん です。今日は取り返しのつかない事をしてしまいました。鳥人間の飛行機図面(提出用)に傷をつけてしまいました。というのも、研究室でひどい眩暈に襲われて目の前が真っ暗になり、ふらついて転びそうになりました。そのとき咄嗟に手…

理科系の作文技術

理科系の作文技術 (中公新書 (624))作者: 木下是雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1981/09/22メディア: 新書購入: 107人 クリック: 1,559回この商品を含むブログ (339件) を見る 卒業論文を書くにあたって、参考にしようと手に取りました。(ネットで…